ぱぐぱぐ通信

環境にわるいペットボトル飲料を買わないジョー・てるりんの絵日記みたいなものです。

都道府県対抗駅伝

2009年01月18日 16時18分22秒 | おすすめ
第14回全国都道府県対抗男子駅伝は18日、広島市の平和記念公園前発着の7区間、48キロで行われ、長野が2年連続5度目の優勝を飾りました。

おなじみの佐久長聖高校からは三人の選手が出場。そのうち4区は平賀翔太君(18)が、1位から15秒差の2位でタスキをうけ、5区に1秒差の2位でタスキをつなげました。
一時はトップを奪う快走。レース後に取材受けた監督は「平賀がトップと並んだところで優勝を確信しました」と答えていました。

みなさんご存じのとおり、翔太君は、私の中学校時代の親友の長男。
ふるさとの選手が頑張っている姿をみると、「おれももうひと踏ん張り」と思うのでした。

ところでチャンピオンズカップに出場するみなさん。
インフルエンザで休むお友達がちょくちょくみられるようです。
てあらい、うがいをしっかりとして、25日に備えましょうね。

十分な睡眠とたっぷりの栄養も忘れずに。

夜更かし厳禁だよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿