ぱぐぱぐ通信

環境にわるいペットボトル飲料を買わないジョー・てるりんの絵日記みたいなものです。

磐田市でサロコン

2018年08月23日 17時16分49秒 | ささいなことですが
浜松市を中心に活動するプロの音楽家らでつくるユニット「弦と弓と笛」のライブが

磐田市今之浦の貸しオフィス「サロコン」で開かれました。





谷口順哉さんがギターを、小沢諒子さんはバイオリン、阿部純子がフルートで演奏。

三人がそれぞれ選曲したクラシックやラテンの名曲やオリジナル曲を、

それぞれの楽器の個性を引き出しながらの演奏です。



このうち谷口さんは、毎週金曜日午後9時頃からJR浜松駅北口で

ギターを弾いている「遠州スーパーギタートリオ」の一人。

てるりんはこの「遠トリ」のファンなので、

サロコンには1年ぶりぐらいに訪れました。



ラビハンス
ゴンドラの唄
白と黒のポートレート
センチメンタルゲルト
クランボンのダンス
十円玉の歌
アブリビオン
アルフォンシーヌ

(休憩)

ぜんまい仕掛けの終局
ポルーナカベラ
さよならジャマイカ

E・「ローズ」

(うろおぼえだし、よく聞こえなかったので、抜けている曲や題名の違うものあり)




久し振りに充実した時間を過ごした気がします。



次回のサロコンは9月15日午後7時から。



しかも開設20周年。



そのうえ入場無料です。



さらに50円でスペシャル珈琲を飲めるのも魅力です。






正しい曲名、曲順は、こちらで確認できます。

視聴もできるようです。さすが「サロコン」です。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レポートをupしました (salocon)
2018-08-24 17:56:51
レポートをupしました
返信する
saloconさん、こんにちは (ジョーてるりん)
2018-08-27 16:13:23
コメントをありがとうございます。

本文にサロコンのURLをいれさせてもらいました。

当日はコーヒー、ごちそうさまでした。

ミニケーキもとてもおいしくいただきました。

20周年の記念のサロコンは体調不良になる予定があり、
行かれそうにありません。

その次ぐらいにはいかれそうです。

よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿