あまいねこつむり

猫の猫家族とあんず♪
お付き合いいただけて光栄です♪

完成

2017年06月28日 | 絵物語 と さるてぶし

 

 

 

 

こんにちは、あんずです。

 

 

 

にゃんぼぉ の続き

 

 

そんなわけで、出来上がったのが、こちら。

 

 

 

 

今回のパターン作戦は、

コレにて自分を許す方向です~

 

 

 

 

どうかな(;´Д`A ```

 

 

 

 

わかったこと。

ねこあたま は 

かなり 個性があるってことですにゃ。

 

 

 

 

大きいコ

小さいコ

男の子

女の子

耳と耳の間の距離

耳の周りの大きさ

毛の流れ

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ    

お付き合いいただきありがとうございます♪

 

 

 

 

あまりの試着回数に、

もんたぎゅに嫌われるあんずです~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 完成したので、納戸に収納

納戸の近道

 

 

コメント (4)

のたうつ にゃんぼぉ♪

2017年06月27日 | 絵物語 と さるてぶし

 

こんにちは ほっとふらっしゅ あんずです。

 

 

にゃんぼぉ の 続きです。

つまらん 作文

お暇な折にでも、ご覧ください(;´Д`A ```

 

 

 

 

 

 

首元 スナップで止めるタイプ。

 

りいにゃんのように ちっさい頭 ゆるゆる。

サイズ変更不可

 

ならボタンは? 

ボタンは、位置を付け替えれば、多少のサイズ変更可能。

ですけどね。。。。

 

あたしゃ 脅迫症。

万が一にも、誤嚥があったらヤダスギル

 

そんで、考えたのが、マジックテープ。

 

猫毛がひっからまり、やっぱり ヤなんです

 

 

 

 

これならどうかと。。。。

 

 

 

ぶうとん部長。

お似合いです

 

 

さすがは、営業部長

なかなかの モデルっぷり。

 

 

ひもタイプ。

きゅ っと 締めるだけ♪

長すぎれば、切ればいいし、 

なかなか いい思い付きでしょか

 

 

いかがです?

のんちっち。。。。

 

 

なにやら、考えておいでです

 

 

のんちっち

どうですか

 

 

すんごい顔

 

 

ビーズが邪魔だと 申します~

 

 

そうなんですよね~

このビーズ、問題ないとは思うんですけど、

今一つ、しっくりきません~

相変わらず、誤嚥を心配するわけです。

 

というか、そもそも

耳の出る穴も 小さいっ!

ほっぺたのところ、幅がありすぎっ!

とにかく、フリーサイズ感が、しっくりこない~

そのうえ、

リバーシブルを意識しすぎて、縫い方手順も、縫い代も

返し口の小ささもっ まるで スマートさがないんです。

縫い目も厚くなりがちで、ゴロゴロするしなっ

さらに、いうならばっ

 

あたしゃ、「 キャップ 」 が 作りたいんじゃーっ

 

 

 

これじゃ、まるでキャディーさん

 

 

 

 

いろいろ のたうつ にゃんぼぉです~

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ お付き合いいただきありがとうございます♪

 

 

 

コメント (4)

にゃんぼぉ♪

2017年06月26日 | 絵物語 と さるてぶし

 

 

こんにちは あんずです~

コトの起こりは この帽子です。

 

 

 

 

 

 

なにやら 悩んでおいでの ぶうとんくんの 記事は

2014年 4月2日の記事

 

 

そして、 

 

 

 

 

月日はたち、りいにゃんが、かぶって、コントの小道具に。

少し ゆるい。

 

この記事は、2016年 6月2日ですね♪ 

 

 

 

このお帽子をご覧になった とある人に、

いたく気に入っていただき、

制作の依頼を、お受けしてしまった という

むぼぉ な話です(;´Д`A ```

 

 

 

 

 

実のところ、この帽子は、どうというものでもなく、

 

 

手近なフェルト、

ぶうとんの頭にて直合わせ、あてずっぽう。

切ったり縫ったり もうもう適当。

 

いつものごとく 型紙のない お品なんですよ(^-^;

 

同じように 作れる訳ないのです。

 

 

 

愚か者。

それがわたくしメ(T_T)

 

 

 

幾多のパターンをおこして、

 

試作品として、お渡ししたのが、昨年のこれです。

 

 

 

 

 

 

 

↑ かわいい しじみちゃん♪

 

 

 

 

↑ そして ぶうとんくん

 

 

 

 

モデルのみにゃさまの この表情を見すれば、

どれほど 不快なかぶり心地か。。。。

猫心も 察しが付く というもの。。。。

 

 

パターンの出来の悪さに目をつぶり、

お渡ししてしまった 申し訳なさ。。。。

それを 喜んでくださる、しじみママの寛大さ。。。

 

 

いつか、リベンジを と、誓ってはいたものの、

日々の しっちゃかめっちゃかを 言い訳にして、

まあ いいか と 先のばし。。。。。

 

 

 

しじみちゃんママ。

しじみちゃんママのギャラリーはこちらです。

Kim McCoy

 

オーダーお洋服をご覧頂ければ、わかるはず。

 

 

ご自分も、卓越したミシン使いであるから、

帽子なんか ご覧になれば、パターン起こしなど お茶のコのはず。

 

 

それなのにっ これなのにっ

律儀にも、ねこまたぎ にオーダー下さる。。。。

 

 

今度こそ 私は、頑張らねばならんのです。

なんとしても、胸を張れるような 

お帽子を作らねばならんのです。

目指すは フリーサイズっ

 

  

 

 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ   

お付き合いいただきありがとうございます♪

 

 

 展示用 納戸の近道

コメント (2)

パワー負けの話

2017年06月19日 | 日常話 と 思い出

 

 

こんにちは、あんずです。

作っています。

いろいろと♪

 

 

憑りつかれたように 毎日。

 

 

 

だからと言って、

娑婆の煩悩から 解放されるわけじゃないのは、

わかっちゃいるけど、やめられない~♪

 

 

 

おかげさまで、ブログ管理が 

あっちと こっちと そっちと、

訳が分からなくなっている今日この頃。

ご訪問くださっているみにゃ様には、

誠に 申し訳なく ほっとフラッシュあんずです

 

 

 

 

さらに あまりの ヒッキーぶりに 家族ドン引き。 

いくらなんでも

これではマズイ。 

 

 

 

子供らに いらぬ心配をかけているのは、

うすうす 感づいてはおりましたが。。。。。

 

 

荒療治でしょうか?

 

 

 

 

気が付けば、ゴールド免許 目前。

運転手 ひこのとなりで、

コンビニおにぎりビニールを 

むしって渡す 母あんず~

後部座席は とこの ナビ。

 

 

 

 

 

着いたところは、ご存じこちら。

 

 

 

 

 

 

 

あちこち修復中の パワースポット。

 

 

 

 

 

 

1度目は、修学旅行

 

 

 

 

 

 

2度目は、父母 祖母と

 

 

今回 

娘と、息子に 連れられて と くれば

なかなか、どうして どらまちっくな 展開ですわ。

時空を超えた気分です。

 

 

 

 

  

 

つーかね(;´・ω・)

ここって あんなに、ゲロ込みでしたっけ?

外国の方たくさんいましたっけ??

 

 

 

 

 

 

あんなに 森の中で、

 

 

 

 

 

 

 

あんなに 急坂でしたっけっ????

あんなに階段大変でしたっけっ???

 

 

 

 

 

 

もう、心臓破裂すっかと思いましたわ(;´・ω・)

 

 

足腰がたがたで、2日ほど疲れが取れず、

 

 

 

 

パワースポット

パワーに負ける あんずかな。

 

 

 

 

 

なんか、

支払い担当だった気がしないでも ないけど な

 

「 何 贅沢 言ってんだ! 」

「 ママが 眠りねこ 観たい って 言い出したんじゃないの! 」

 

 

 

 

 

 

 

そんで 叱られた って話です。

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ  

 歳はとりたくないもんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (10)

ぽろろちゃん

2017年06月18日 | 日常話 と 思い出

 

 

 

まこちゃんところに 遊びに行ってきたときのコト。

 

お玄関で、妙な声でご挨拶されましてね♪

 

 

 

 

「 こんにちは♪ ぼく 歌を歌いますっ 聞いてねー^^ 」

 

声をかけられた方に 振り向き、固まるあんずです♪

 

 

 

 

 

声の主は、 ぽろろちゃん。

今年から導入されたという、

AI搭載 介護おしゃべりロボット その名も ぽろろちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

ぽろろちゃんは、現在 15人の お友達がいるらしいのだけど、

顔と名前を どんどん記憶し 

お友達が ぼんぼん増えていくらしいのですわ。

 

 

通りすがりの人に声をかけまくり

今日のお天気をよどみなく語り、

歌を歌い、

手を振り回し、踊ったりします。

なかなか興味深い ぽろろちゃん。

 

 

 

ぽろろちゃんに 覚えてもらえる日が 楽しみなあんず。

 

 

 

 

 

 

まずは、まこちゃんを 覚えていただきましょうっ

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ   

お付き合いいただきありがとうございます♪

 

 

 

 

 

ご無沙汰してます♪

こんな記事が アップせずに残ってて、

びっくりしたところです~(笑)

私は元気ですー♪

 

お写真は、張子のメイキングでしょうか( ´∀` )

 

 

 

コメント