ぱぐぱぐ通信

環境にわるいペットボトル飲料を買わないジョー・てるりんの絵日記みたいなものです。

今日の中田島砂丘(2020年8月16日)ちょっと腹立たしい

2020年08月16日 15時00分25秒 | 写真
殺人的な暑さらしい。

気温40度を超える中田島砂丘です。

波見る教の信者も、暑さのせいか少なめに感じます。




さっそく宝物を拾い始めるわけですが、

「この袋は必ず返却ください」

「生協が窓口。だから安心」

と書かれた袋が落ちています。



安心していいの ?


しばらくすると、

「浜松恒川牧場 053・436・0273」

と銘記された袋も。




牧場主も、まさかこんなところにあるとは思っていないのでしょうか。

それとも、拾った人はこの電話番号に連絡すると、

牧場主が引取に来てくれるのでしょうか。



とはいっても、活動しなければ何も変わりません。



頑張りがいがありそうです。



今日の宝物



あれ。まんなかに「正義の味方」が !




「正義の味方」も、胴体がないとただのごみになってしまうのでしょうか。

頭があるだけでは、正義の味方になれないのでしょうか。

なんだかマスコミみたいだなと思いました。

頭のいいマスコミはニュースでごみ問題を取り上げてくれます。

でも、記者のみなさんはごみを拾うのでしょうか。

頭だけあっても、ごみは減らない気がします。



今日のモニュメント





今日の道しるべ





駐車場に戻ると、張り紙がしてある軽自動車を見つけました。




どうも長期間、放置してあるらしい。

張り紙を見ると、日付は8月4日。



今日は16日。

どんな事情なのか、いろいろと想像してしまいます。



「森のマスク」をつくる

「つじむらゆうじ」さんは、今日も作品作りです。



昨日よりもハートマークが増えました。

つじむらさんは「人のつながりができました」

と笑顔をみせます。

私を含めて何人かが、絵筆を持ってハートマークを書いたらしいです。

「コロナ禍の外出自粛で、人のつながりが希薄になりそうです。

人は少しずつ助け合ったりふれあったりすることで、

お互いを理解し合えるのではないでしょうか」

と話していました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿