ぱぐぱぐ通信

環境にわるいペットボトル飲料を買わないジョー・てるりんの絵日記みたいなものです。

ミニバス 東海大会

2011年12月24日 22時50分50秒 | バスケット
ミニバスの東海大会が23日、愛知県豊橋市でありました。

静岡、愛知、岐阜、三重から上位4チームずつが出場し、トーナメント戦で

覇を競います。






愛知1位チームは背番号4~14が6年生で、このうち身長140センチ台は5人、

150センチ台が5人、160センチ台が1人という大型チーム。

愛知2位は全国大会常連チームです。


ファルコンズは1回戦で三重県4位に勝ち、2回戦で愛知県3位のチームと対戦です。


対戦に備え、体育館の周囲でアップするファルコンズです。





写真撮影の関係で、試合の前半は相手ベンチ近くをお借りするてるりんです。

このチームのお母さんたちの応援が結構よかった。

4人並んでいるのですが、

「りばうんど~」

とか

「もどれ~」

とか

「どんま~い」

といった声援がユニゾンなのです。



この声援に加え、選手たちのスピードも速い。

ついつい「すごいなあ」

などとつぶやくてるりんです。



ハーフタイムになり、場所を移動するためカメラをしまっていると、

この応援団のお母さんの一人が「大会関係者の方ですか?」

と話しかけてくれました。


「いえいえ、実はファルコンズの保護者です」

と答えると

「あらまあ、賑やかな応援でうるさかったでしょう」

と、なんだか雰囲気が穏やかになりそう^^



「なんのなんの、ユニゾンの素晴らしい応援でしたよ。

これで喉をいたわってください」と言って、「キンカンのど飴」を4つ、手渡しました。

ついでに「11番の背の高い子と、15番の子のドライブはすごかったですね」

と言ったところ、お母さんの一人が

「15番は、私の娘なんです。4年生ですぅ」

とうれしそうに教えてくれました。




ハーフタイムまでは点差がなかなか開かない試合。3Qでファルコンズが8点をリードするのですが、

4Qは完璧に抑えられました。

1点差ながら勝つことができ、準決勝にこまをすすめるファルコンズです。





試合の合間に大会パンフレットをながめるのも楽しみの一つです。

ちびちくりんたちと同じ名前の選手を探したり、

他チームの中にいる同一名字の選手について「姉妹かなあ、双子かなあ」

などと想像したりしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿