ぱぐぱぐ通信

環境にわるいペットボトル飲料を買わないジョー・てるりんの絵日記みたいなものです。

最近観た映画「四月は君の嘘」

2016年09月26日 14時35分09秒 | 本・映画 さ(ざ)行
「四月は君の嘘」






ある病気を抱えたバイオリニストの女子高生(広瀬すず)が、

かつて神童と呼ばれながら、

母の死を境にピアノを弾けなくなった男子高校生、有馬公生(山崎賢人)の青春を描きます。


コンクールの途中でバイオリンの演奏を止めても、特別に上位のコンクールに招待されたり、

父子家庭のピアニストの男子高校生の家の父親が何も登場せず、

どんな暮らしているのかまったく描かれなかったりと、

表現が不十分でなかなか映画に入り込めません。

女子高生の病気も不明で、クエスチョンマークが点滅しっぱなしです。




最近は映画のロケ地に注目しがち。ロールエンドを見ちゃいます。

そうしたら照明さんに「泉谷しげる」とあって、

「お。フォークの大御所と同姓同名だ」少し驚きました。



てるりんはこの日、

この映画を「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」だとばかり思って、

映画館まで足を運んだ馬鹿者です。

予告で「ぼくは明日…」が始まったのを見て、やっと「あれ ?」と感じたい次第です。

とほほ。


感涙度 3

はらはらドキドキ度 3

居眠り度 78

総合 ☆☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿