花ごよみ

映画、本、写真など・

船宿寺に咲く花々

2019-05-06 | 関西花の寺
関西花の寺二十五霊場22番のお寺。
ツツジが有名なお寺です。

今の季節は花の寺の名前にふさわしく
ツツジ、シャクナゲ、藤、
大手毬など美しい花景色を見せてくれます。
ヒラド系はまだ少しだけ見頃前でした。










大きな手毬のように、
白い花が咲きこぼれんばかりに咲くオオテマリ。
これだけ咲くと圧巻です。





付近の家も大手毬を植えている家が多かったです。
 

ボタン


「しゃくなげ園」のシャクナゲ


クリンソウ


サクラソウ

奈良県御所市五百家

4月29日撮影

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子安地蔵寺の藤 | トップ | 花桃の里 月川温泉郷 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
船宿寺の初夏のお花たち (ciba)
2019-05-07 19:21:39
こんばんは~~

桜も終わり、すっかり初夏のお花の季節になりましたね~
(私は、つい先日まで桜を追っかけてましたが、、、(^_^;)
躑躅、大手毬、九輪草、牡丹と色んなお花が咲くお寺なのですね~
返信する
cibaさんへ (kazu)
2019-05-08 11:16:13
こんにちは

桜終わってしまいました。
初夏の花の季節になりました。
このお寺、平戸ツツジが
メインのお寺ですが、
ツツジ以外にも多彩な花が咲いていました。
特にこれだけの大手毬、
迫力ありました。。
返信する

コメントを投稿

関西花の寺」カテゴリの最新記事