花ごよみ

映画、本、写真など・

大山!!

2010-05-11 | 古寺(花など)

山陰旅行ラストです。

大山寺付近に来て、
やっと大山の雄大な姿を、
はっきりと見ることができました。




この辺りではまだ満開の、
八重桜を見ることができます。

 
大神山神社 奥宮の鳥居。

山岳仏教の修験場として栄えた大山、
大神山神社、大山寺などがあります。

 
 大山寺の山門。



 
桝水高原から望む大山の雄姿。
のどかな風景です。
大山頂までのリフトがあるみたいです。



鳥取県西伯郡大山町大山








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根島 由志園の日本庭園 | トップ | 春日大社神苑の藤 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしくて (コスモス)
2010-05-12 08:11:19
 おはようございます~♪
kazuさん、↓の大根島 由志園の日本庭園素晴らしいですね
優しい風景に癒されています
若葉の緑も、小川のせせらぎも
お池にも静けさが漂っていますね
 そして、kazuさんの山陰旅行ラストの大山、とても懐かしいです
私が大きな山へ登った初めての山です。
八重桜が満開なのですね
大山山神社の奥の院の鳥居も
大神山神社、大山寺も
すべて懐かしくて
苦しかった登山も今では懐かしいです
 登ったのは30代でした
若かったですね
 kazuさん、ご紹介ありがとうございます。
山陰旅行の様子、毎回とても嬉しく拝見しました
返信する
コスモスさんへ☆ (kazu)
2010-05-12 19:32:14
こんばんは~!

由志園の日本庭園、
新緑がとてもきれいでした。
大山、登られたんですね。
八重桜きれいでした。
他の桜も咲いていました。
やっぱりこの辺りは温度が
低いのでしょうね。
でも行った日は天気がよくて
暑かったです(笑)
こちらこそ見て頂いてうれしく
思っています。
ありがとうございました。

天授庵、水路閣の緑も
とてもきれいですね。
シルクフラワーの素敵なプレゼントに
目を細めているコスモスさんが目に浮かぶようです。
よかったですね。


返信する
大山 (tami)
2010-05-13 00:10:09
こんばんは。

大山、懐かしいです。

若い頃、スキーに来ました。

大山神社で
「スキーをしていて骨折しませんように!」
って拝んでからスキーをしたのを思い出しました。(笑)
返信する
tamiさんへ☆ (kazu)
2010-05-13 21:37:56
こんばんは~!

若い頃、大山で
スキーをされたんですね。
若い頃っていつなんでしょう?
今も若い頃続いていると
と思いますよ~。
大山神社、思い出の神社ですね。
御利益あったんですね。

今日の野球、
お互い…ですね(笑)
返信する

コメントを投稿

古寺(花など)」カテゴリの最新記事