花ごよみ

映画、本、写真など・

宇治市植物公園 カンアオイの展示

2024-04-04 | 写真(花、旅行など)
たまたま観ることができた
カンアオイという名の植物。

とても珍しいカンアオイの花が
たくさん展示されていました。

一見、花が土の上に落ちているのかなと思いましたが
実は花が土の上に咲いています。

不気味さもあるし、
じっとみると可愛くもあるし
マニアックでなんとも不思議な植物でした。





京都府宇治市広野町八軒屋谷

3月31日


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇治市植物公園の枝垂れ桜 | トップ | 花博記念公園 鶴見緑地公園の桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (チー子)
2024-04-06 09:43:02
ほんと不思議なお花ですね

説明聞かないと判りませんね
チー子さんへ (kazu)
2024-04-08 21:38:20
こんばんは

奇妙な形をした花です。
私も初めて見ました。
色々な形の花があって楽しめました。

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事