花ごよみ

映画、本、写真など・

宇治市植物公園の枝垂れ桜

2024-04-03 | 写真(花、旅行など)
宇治市植物公園の
枝垂れ桜、満開でした。
桜以外にも色々な花々が
艶やかに咲き誇り
春爛漫の景色を楽しみました。


桜と菜の花、色のコントラストが春を感じます。








ベニスモモ


エドヒガン


コシノヒガンザクラ




サクラジンダイアケボノ


トサミズキ


ヒュウガミズキ


レンギョウ


ユキヤナギ


ミツバツツジ


クリスマスローズ


馬酔木


「花と水のタペストリー」
幅62m、高さ18m46段の雛壇に、
約3,675基のプランターを並べ
今年の干支 辰を描きます。









京都府宇治市広野町八軒屋谷

3月31日


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩屋寺の枝垂れ桜 | トップ | 宇治市植物公園 カンアオイ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (チー子)
2024-04-04 16:20:58
コシノヒガンザクラ
少しピンクが濃いまで好いですね
花もかわいい

桜も桜色を出すのが難しいので濃い目が好いです
チーコさんへ (kazu)
2024-04-04 23:51:58
こんばんは

ピンクが濃い桜が可愛くていいですね。
桜も咲き始めは白いので
なかなか桜色にはならないですね。
印象的な~ (cyaz)
2024-04-05 08:51:48
kazuさん、おはようございます^^

東京は桜満開のタイミングになりましたが、
どうも天気の方が芳しくなくて・・・。
宇治市植物公園、数年前平等院を訪れた際に、
急に思い立って訪れたことがあります。
GW中だったのに、まだ桜が残っていて、
とても印象に残っています。
今月18日から京都に帰りますが(母の四十九日)、
御室桜ぐらいしか見れないですかね(笑)?
cyazさんへ (kazu)
2024-04-05 22:13:34
こんばんは

東京、桜満開になったんですね。
宇治市植物公園、枝垂れ桜きれいでした。
もう少ししたら八重桜のライトアップも
催されます。
18日に京都に来られるんですね。
お母様の四十九日ですか。
御室桜見られたらいいですね。
原谷苑もまだ咲いているかもですよ。

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事