花ごよみ

映画、本、写真など・

氷室神社の枝垂れ桜

2016-03-27 | 神社、神宮
奈良で一番に咲く
桜の名所で知られる神社です。

枝垂れ桜が美しく咲いていました。
もうほとんど満開の状態です。
迫力のある枝垂れ桜を満喫しました。

こじんまりとした神社ですが
人がいっぱい。
東大寺の近くにあるので
境内には外人も多かったです。
いろんな国の人がいち早く咲く
こちらの桜を待っていたようです。





























奈良県奈良市春日野町

3月26日撮影





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都府立植物園の桜 | トップ | 「真田丸」ラッピング列車 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アリス)
2016-03-27 18:53:07
すご~い!
きれいですね~写真でお花見できました~

奈良は久しく行ってないです。
こういう桜の季節に行ってみたいなあ~

海外の方も感動してたでしょうね!
返信する
Unknown (京都で定年後生活)
2016-03-27 19:39:47
こんばんは
立派な大枝垂れ桜ですね。
そして満開、見ごたえ十分です。
返信する
アリスさんへ (kazu)
2016-03-27 22:59:37
こんばんは

きれいでしょう。
桜が見えた時はうれしかったです。
海外の方も同じく感動したと思います。
今から奈良の桜も始まります。
桜の季節に奈良に訪れる
機会があるといいですね。
返信する
京都で定年後生活さんへ (kazu)
2016-03-27 23:02:29
こんばんは

見応えのある枝垂れ桜でした。
これから各地で桜が咲いてきますね。
やっぱり桜を見ると
心が浮き立ちますね。
返信する
Unknown (Ikko)
2016-03-28 18:38:20
すごい!!
豪華ですね
春がいっぱい
―度見てみたいです
返信する
Ikkoさんへ (kazu)
2016-03-28 23:04:38
こんばんは

豪華でしょう。
迫力を感じる枝垂れ桜でした。
ぜひ機会があれば
一度訪れて下さい。
返信する
Unknown (さくら)
2016-03-31 14:21:57
こんにちは。氷室神社の枝垂れ桜、本当に見事ですね~!
桜の花見シーズンと紅葉の季節はらはり観光客に人気がありますね。厳しい寒さを耐えて春に美しく開花する花、桜の花見シーズンには格別の思い、喜びの気持ちに万人がなるでしょうね。
氷室神社の枝垂れ桜、賑やかに華やかに満開ですね。実際に訪れて観賞したいですが、kazuさんの素敵な桜写真で感動のお裾分けいただきました。ありがとうございます。
返信する
さくらさんへ (kazu)
2016-03-31 22:47:38
こんばんは

氷室神社の枝垂れ桜、
見事に咲いていました。
いいときに行くことができてよかったです。
春が来て桜が咲くと誰もが笑顔に
なれますね。
こちらこそ見ていただいてありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

神社、神宮」カテゴリの最新記事