Hiro君の手作りジャズライブ・京都 Blog

寺崎純(p)を中心とする京都のプレーヤーと大阪、神戸を主戦場とするジャズメンとのブッキングを、行いたいと考えています。

昼下がりのジャズライブatソネ、北野坂、三宮

2014年02月24日 18時46分50秒 | Weblog

多数のお客様にお越し頂きました。
ビックリいたしました。
本当に有り難うございます。
先だっての大阪ロイヤルホースのライブに引き続き、リーダーは、関西ジャズクラリネットの雄、鈴木孝紀氏。美しい音色と、高いテクニックで迫ります。本当に素晴らしい。人柄も素敵でイケメン、一寸やりすぎじゃないの?って言うくらいのプレーヤーです。
ベテラン、川瀬健氏との久方ぶりの演奏も、とてもハッピーでした。良く遊んでいただいています。ピアニカでのソロも入り、ピアノとの併用に、お客様も沸きます。
ベースは、いつものように安定感たっぷりの真木毅氏。いいですねー、彼のベース。
ドラムは、久しぶりに、斉藤洋平氏。彼は多忙だから、早めに約束しておかないと!!!と、京都のプロから言われ、11/2の演奏も早速予約。まだ先なのに。ご本人は、いやいやそんなに、なんて仰ってましたけど。
ボーカルはこれまた久方ぶりに、美しく、素敵な笑顔の北川真美嬢。品があっていいですね。
さて、私はと言うと、準備不足に加え、テナーサックスがぶっつぶれ、Selmerを断念、久しぶりに、Cadeson,それも、あまり好きな音じゃないBlack Nickel Modelを。ジャケット、ネクタイがこの楽器にあってるから、なんちゃって、本末転倒も甚だしい。テナーに関しては、練習所か、リードあわせの時間も足りないくらいで、初め、アンティークサテンモデルを使おうかと思っていたんですが、ジャケットとのコーディネイト、なんて。メタボ悪化でそれどころじゃないんですが。
知り合いにはサックスの音、良かったと言っていただいたのですが、はてさて。
大体、リハで疲れ果ててしまうので、本番では、些かぼーっとして、居直ってやってるので・・。
鈴木氏がごく普通にシグナルを送ってくるのを、当方は必死に対応したりして。
と、今回もおめでたく、演奏させていただきました。
素敵なお客様、素敵なお店、そして、素敵なプレーヤーとの演奏。
いい年して、とても幸せです。
特に、今回、私より年長の川瀬氏にお越し頂き、なぜかその点でも、安心したりして。
次回も宜しくお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年2月23日(日曜... | トップ | 木村政彦はなぜ力道山を殺さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事