Hiro君の手作りジャズライブ・京都 Blog

寺崎純(p)を中心とする京都のプレーヤーと大阪、神戸を主戦場とするジャズメンとのブッキングを、行いたいと考えています。

4/8伊藤君子ライブatルクラブジャズ

2010年04月10日 07時43分48秒 | Weblog
前回に引き続く伊藤君子さんのライブ。大石学氏(p)とのデュオでしたが、いやー、素晴らしかった。私がジャズに嵌って、ボーカルで最初で最大の感激を経験したのが、伊藤氏。
その後、六本木サテンドールだったか、ボロのスピーカー一個だけと言う中で、坂井紅介トリオが素晴らしい演奏をしていたのに、吹っ飛んでしまうくらいのインパクト。オーラを感じました。椅子が舞台と逆方向、180度首をねじ曲げて総てのセッションを真剣に聴きました。若かったんだなー。今そんな事すれば、、次の日から首が回らなくなる。その後、テレビで古谷充とのセッション、What is this thing called love、凄かったなー!!NHKで見たLove for sale,素敵なドレスと共に、鮮明に記憶しています。そして、Blue Note Osakaでの凄い発声。、マイク無しで響き渡る声。それにアンコールでのリンゴ追分、もうたまりませんでした。今、思い出しても目がウルウル。
そして、守口・門真ジャズフェスでのステージ、回数はそんなにたくさんありませんが、最もインパクトを受けたボーカリストです。ボーカルもののCD、買い込んだのも彼女が初めて。
さて、今回のライブ、大石学(p)初めてお聞きしますが、これまた素晴らしいピアニスト。お名前は以前より存じておりました。二人の息はバッチリ合っています。
この日、津軽弁でのMy favorite things、これもたまりませんでした。
ホントに参りました。凄いボーカリストです。
ライブ後、ブランデー+砂糖+レモン、そう、ニコラシカを5杯も飲んでしまいましたー!!
やはり、本物は素晴らしい。そして、魅力をこれだけキープされている伊藤さんには脱帽です。
私のライブにもお呼びしたいんですが、ウウゥーーーー!!!涙

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですね~!! (メタボラー1号)
2010-04-10 21:16:23
今回はがぶりつきでのライブ観賞。
生の息づかいを堪能出来ましたね。
やはり本物は違いますね~!!
むっちゃ楽しかったですね~!!
デュオを全く感じさせないゴージャスなライブでした。
手作りライブでも聴きたいですね~!!

コメントを投稿