元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

5日ぶり

2010年11月28日 | Weblog
ただ今日曜の早朝。
一週間で初めてPCの前にゆっくり座っている気がする。


この一週間を振り返ってみると

月曜日:会議で終わった一日

火曜日:午前中クラブ。ただし私は会議後の仕事に集中・・・のはずでしたが、クラブの3年生の面接練習も。
午後は家に戻って、エアコン取り付け工事の立会い。

水曜日:午前中は成績処理①。午後は所用のため一時帰宅。再度職場に戻り、この日は残業。

木曜日:アンコン関係文書の発送準備に追われました。

金曜日:成績処理②と、土曜日のイベント参加のための準備。夕方、母親の通院付き添いのため早退。
終了後、最寄の電気屋に立ち寄ってエコポイントの申請も(^^;)。

土曜日:午前中は模試監督の合間を縫ってアンコンチームの練習に付き合う。
午後も模試監督とクラブのイベントの掛け持ち。帰ってから不調のカミさんに代わって夕飯作り。

てな感じ。
特に週の後半は息を抜くヒマがなかった。
もちろんブログを書くヒマも(苦笑)。


アンコンまで3週間を切りました。
まだまだ様々な仕事が残ってます。
クラブの練習も含め、一つ一つ着実にクリアしていかないと。



さて、個人的にバタバタ走り回っていた間に、
朝鮮半島情勢が緊迫してきました。
今年の重大ニュース第1位、となるでしょうか。

たまたま今年は、D.ハルバースタムの遺作となった『コールデスト・ウインター』を読み、
朝鮮戦争に関心を持っていたところでした。
57年ぶりの戦火・・・までは発展しないと思うけれど、どこでお互いが拳を下ろすか。
隣国が以前戦争状態にある事を、痛烈に感じさせられた出来事。



最近聴いた音楽です。

■B.ディラン:アイデン&ティティ

■B.スプリングスティーン:ベスト

■小野リサ(タイトル忘れた^^;)

■ベルキス&ウェーバーの主題による交響的変容&サロメの悲劇




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会議 | トップ | 月曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事