元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

11月5日

2014年11月05日 | 鑑賞
最近22時までも起きていられません。
その分朝も早いですが(苦笑)。

それなのに、今晩は家庭の事情で20時30分を過ぎても
まだ晩飯にありついていません。
カミさんが今キムチ鍋作成中・・・、
起きていられるか(苦笑)!?


本日の鑑賞

■チャイコフスキー:眠りの森の美女(第一幕/スヴェトラーノフ&ソビエト国立響)

先日の習志野高校の演奏が気に入ったので、
久しぶりにチョイス。
思えばスヴェトラのファンになったのは、N響でのチャイコ・三大バレエのライブCDを
聴いたのがきっかけでした。

そして今回も『アダージョ~パ・ダクシオン』を聴いて、再び感動!
チャイコフスキーとよほど相性が良いのでしょうか、
息の長い旋律がロシアのオケの分厚い響きで、ひたひたと迫ってくるよう。

一番洗練されているのは『くるみ割り』だと思うけれど、
一番好きなのは“Sleeping Beauty”なのですよ(^^)。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月3日 | トップ | 11月6日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鑑賞」カテゴリの最新記事