元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

10月16日

2021年10月16日 | オフ
ラグビーのない週末(苦笑)。

いや、これは不正確。
「積極的に観たい」ラグビーの試合がない週末、が正解。
それでも試合があればつい見てしまうのです(^^;)。

今日は関西の大学ラグビーをチラチラと。
積極的ではなくても、面白ければそれでOKw!


今日は近くの大型電気店に行ってタブレットと加湿空気清浄器をつらつらつ眺めて来ました。
ボチボチ買おうかなと(^^)。

今日のドライブのお供は、昨日から聴いているTammittam percussion ensemble。


輸入盤で日本語解説が一切ないので詳しいことは全く分かりませんがw、まずまず面白く聴けます。
驚いたのは、ゴーガーの『ゲインズボロー』全曲が収録されていたこと!
かの八工大一高がアンコンで全国大会金賞を取ったのはもう30年近く前の事だったかしら?


全日吹連主催のアンサンブルコンテストで毎年打楽器アンサンブルを聴いていると、音楽よりも「音響!パフォーマンス!!」優先の演奏が多くて、正直辟易とすることが多いです(>_<)。

でもここ最近、P.ザードロのアンサンブルとか、



M.グルービンガーの演奏とかに触れて、打楽器アンサンブルの音楽性を再認識したりもしている。




違いは一体何なのかしら???

すみません、焼酎のお湯割り3倍吞んで既に酔っぱらってますwww。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月15日 | トップ | 10月17日朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オフ」カテゴリの最新記事