元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

2024 3月6日

2024年03月06日 | いろいろ
本日より日勤。
約一カ月朝出勤-夕方退勤の生活となる予定。


さて先週末の振り返り②

仙台から戻った後は、行きつけのレストランでカミさんと夕食。



鶏肉の赤ワイン煮

奢って貰いました(^^)。
来週のカミさんの誕生日は私が奢る番です。


明けて日曜は、こちらの映画を鑑賞↓



忘れもしない2000年2月12日に二人で始めて観た映画(苦笑)。
「午前10時の映画祭」で4Kレストア版を上映しているというのをカミさんが見つけ、誘ってくれたものです。

凡そのストーリーや場面はともかく、細かいところはほとんど忘れておりましたなあw
でも久しぶりに観て、やはり名作であると実感した次第。

何と言っても全編に渡って流れるモリコーネの音楽が素晴らしい。
これでアカデミー作曲賞を取れなかったのだから、残念至極だったろう。
唯一の不満は、エンドクレジットで流れるはずだった主題歌、"Lost Boy Calling" がオーケストラに差し替えられていた事(T_T)。
あの歌がとりわけ印象的で珍しくサントラ盤まで買ったので、オリジナル通りに歌で流して欲しかったなあ。


何はともあれ、久方ぶりにカミさんと一緒に映画を観られて満足満足。
コンサートで仙台へ、映画を観に盛岡へと二日続けての遠征で週明けは疲れましただw
今週末は自宅でゆっくりするつもりでござる。



PS 只今鑑賞中↓



R.フリードリヒ、存命中のTp奏者ではC.シュレーター、Pスミスと並んで一番好きかも(^^)b

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024 3月5日 | トップ | 2024 3月7日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事