元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

10月14日本編

2019年10月14日 | オフ

ということで、三連休最終日の昼です。

昨日は色々ありすぎて(苦笑)。


1)

19:45から2019RWC予選プール最終戦:日本-スコットランド戦。
日本が史上初の決勝トーナメント進出を決めるための、最後の大一番。

28-21

日本代表が、遂にやった!
アイルランドに続き、宿敵スコットランドも撃破し、堂々の4戦全勝でプール一位!!


信じてはいた。
しかし、あそこまで堂々と攻め切り、守り抜くことが出来るとは予想していなかった。
4年前の南ア戦、9月28日のアイルランド戦に続き、生涯忘れ得ぬ夜になるとは・・・。


試合の内容について書き出すとキリがないのでこれぐらいにしますが(苦笑)、
“ONE TEAM”のスローガンの下、
選手を鍛えに鍛え上げてきたヘッドコーチ・JJとコーチングスタッフ、
それを支えてきたマネジメントスタッフ、
最高の舞台で遺憾なく力を発揮したリーチ・マイケルキャプテンと30人の選手たち、
そして会場を真っ赤に染め上げたラグビーファン、
全てに感謝します。

 

まだ終わりじゃない
ゴールはここじゃない

 

最後の最後まで応援します(^^)。


ちなみに、予選プール4試合の個人的MVPは堀江翔太。

文字通り世界No.1だと思う。


次は来週日曜日19:15、準々決勝/対南ア戦!


2)

土曜の合唱イベントは中止になったものの、
昨日の吹奏楽コンサートは無事開催。

陸上自衛隊東北方面音楽隊演奏会

シンプルに楽しかった。
卒業生K君の、きらりと光るプレイは頼もしかった。

次は定期演奏会を聴きに、仙台まで遠征する予定。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月13日 | トップ | 10月14日宣伝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オフ」カテゴリの最新記事