元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

エルザ

2008年10月14日 | Weblog


連休明けは、体調も回復し、まあまあ。

今度PCが更新されると言う事で、
今日の放課後はファイルをせっせとバックアップしていました。
慣れるまでは当分ストレスも溜まるでしょうが(^^;)。


クラブの方は、頭にちょっと顔を出して連絡をいくつか。
後は新譜を配布。


■ワーグナー/カイリエ編:『ローエングリン』より ‘エルザの大聖堂への行進’


買ったのはもう15年ぐらい前でしょうか。
ずーっとライブラリーで眠っていた譜面を、ついに取り出しました。

出来るかどうかはともかく、とにかくチャレンジさせます!

まず卒業式で披露し、最終的には演奏会のプログラムにも・・・、
と目論んでいるのですが、果たして?

譜読みの時間が待ち遠しいやら、怖いやら(笑)。


今朝の通勤時間は

■シェーンベルク:『浄夜』(カラヤン/BPO)

を聴いてきました。
全然朝の雰囲気ではなかったけれども。

とにかく音の密度が高い印象。
後期ロマン派の香りが車の中まで立ち上ってくるかのよう。



帰りは『ペレアスとメリザンド』です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13日その2・生きてた! | トップ | Vista »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事