元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

何回目か忘れた土曜の朝(笑)

2008年03月08日 | Weblog
実は昨日もブログを書くつもりでしたが、
書いてる途中でうっかり文章を全て消してしまいました(苦笑)。

で、やっぱり土曜の朝です。


一昨日の夜はカミさん(頭痛)と娘(発熱)がWダウンで、
大変でした。
まあ、慣れたと言えば慣れたんですけど。
昨日はどちらも順調に回復。
平和な夜でした。
ただ娘は未だに熱が高め。
月曜の通院で保育園通園にOKが出るかどうか、心配・・・。


クラブの方は、今週前半、昨年演奏した曲をがーっと合奏させ、
レパートリー作りに励みました。
早く「定番」の曲をこしらえたい。

で、昨日からは3日間、「ミニ」コンクールモード。
明日講師のN先生にご指導いただくための準備期間です。
今日の午後は、基礎と『ブライアン』メインの合奏。
講習は明日13時~16時の予定。
で、来週は演奏会に向けてのポップス譜読み週間へと突入します。
目まぐるしい(笑)。

そうそう、3月末には2回目のソロコンも予定しています。
エントリー締め切りは明日!


さて昨日はジョイントコンサート関係の資料準備に励みました。
午後の吹連支部理事会で参加予定団体に配布し、一段落。
ようやく曲目もまとまってきました。
月末に集中して取り組む予定です。



車では、シカラムータとか、“The Art of Vienna Horn”(トンペックJr)とか、
ジェームズ・ブラウンとか、まあ色々(^^)。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平日の朝ですが | トップ | 3度目の入院(涙) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (flute〇2年☆)
2008-03-08 09:41:28
楽器ガ吹けませン(ω;`)
返信する
しょうがないですね (Jun)
2008-03-09 06:26:32
私も経験があります。
なりたくてなるもんじゃないから、しょうがない。

吹けるようになるまで、我慢我慢(^^)。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事