元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

10月11日本編

2019年10月10日 | いろいろ

とんでもない台風が近づいている。

既にラグビーワールドカップの試合の一部中止が決まっているが(T_T)、
例えば金沢では東日本吹奏楽大会もあるし、
近隣の街での合唱&吹奏楽のコンサートもある。

ただただ大きな被害が出ないことを祈るのみ・・・。


PS
本日の鑑賞

ヤナーチェク:グラゴル・ミサ他(シャイ―&VPO他)

デュトワ&モントリールSOの音源は既に持っているが、
そこはVPO、響きの厚みが圧倒的に違う。

とても面白い曲だと思うが、独唱&合唱&オルガン付きだとやはり実演は難しいのかしら?

 

 

 ハイフェッツBoxより/小品集(vol.10)

ハイフェッツマラソン、ようやく完走間近。
仕事のBGMで聴いていたら、『金色の髪のジェニー』でふと仕事の手が止まった

上手い!
実に上手い!

改めてハイフェッツの名人芸に触れた思い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月9日宣伝 | トップ | 10月10日宣伝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事