元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

4月4日

2018年04月04日 | いろいろ
昨日は歓迎会。
ノンアルコールで過ごしたものの、帰ってからバタンキューのパターン。

1)
作者死亡と言うことで恐らくは未完のままシリーズが終了するだろうと思っていた
『ミレニアム・シリーズ』(三部作)が、別の作者によって復活したと言うことは知ってはいた。
しかし、読む気にはなれず、ずっと放置。

それが、最近『特捜部Qシリーズ』という、
これまた北欧(デンマーク)のミステリーシリーズを読み始めたので、
何となくその流れで『ミレニアム4/蜘蛛の巣を払う女』を手に取ってみた。



すると、これがめっちゃ面白いではないか!
久しぶりに、先へ先へと頁を繰る手が止まらない。

構成に僅かなアンバランスを感じるぐらいで、
大変楽しみました(^^)。

こうなると、すぐにでも続編(5)を読みたくなるところ。
しかし、出たばかりでまだハードカバー(>_<)。
文庫になるまで待ちたいところだが、我慢できるかどうか・・・。


※で、思案中に、『特捜部Qシリーズ』の2冊目を読むことにしました(^^)。




2)
先日買ったコーネリアスの中古CD。



フリッパーズギターのベストを一枚持っているぐらいで、
特に関心は無かったのだけれど、
NHK-Eテレの『デザインあ』を5~6年前に観た時、
何とも不思議で面白い音楽が流れ、クレジットに「音楽-コーネリアス」とあってビックリ!

サントラないかなあ、なんてずっと思っていたところ偶然見つけたので、
早速聴いてみると、やはり不思議に面白い音空間。

こんど、『デザインあ』のサントラも買う予定(^^)。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月2日 | トップ | 4月7日その一 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事