元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

12月17日

2019年12月17日 | いろいろ

今日は色々あって、じっくり音楽を聴く時間が少なかった。

一つ思う事。

 

インターネットは便利。

でも

インターネットは怖い。

 

肝に銘じたい。

 

PS 今クルマで鑑賞中なのがこちら

レハール:オペレッタ『ロシアの皇太子』

 

久しぶりのレハール・オペレッタBox。

 

ドイツ語も英語もタイトルがよく分からず、何の曲か見当も付かないまま聴き始めたところ、

随所に覚えのあるメロディーが。

 

あれ、ひょっとして・・・、と思ってWikiで確認したところ、

案の定『ロシアの皇太子』でありました!

 

聴き進むほどに、吹奏楽用に再構成/編曲した鈴木英史先生の手腕の確かさに感心する。

小中学生には打って付けのレパートリーだろうし、大人でも取り組んでみる価値はあるのでは?

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月16日宣伝の部 | トップ | 12月17日宣伝の部 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事