元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

やばっ

2009年11月11日 | Weblog
金曜日の一コマ目がテストだというのに、まだ問題出来てません(>_<)。
久しぶりにヤバイです。

明日1日あればまあ何とかなるのですが、
もうちょっと余裕があるはずだったのに・・・。
まずは明日、がんばります!


で、昨日のこと。

片道3hかけて、山奥のそのまた奥まで行ってきました。
個人的に抱えている仕事で、挨拶やら打ち合わせやら取材?やら兼ねての出張です。

お相手は、知る人ぞ知るブログを書いている女性。
昔からブログは愛読してましたし、その方の本も買っていたので、
全然知らないという感じはなかったのですが、
何しろお会いするのは初めてで、しかも相手のホームグラウンドに乗り込む訳なので、
それなり緊張しておりました。

しかし、いざお話ししてみるととても気さくで、暖かいお人柄。
ブログや本を読んで想像していたとおりの方で、仕事の話はちょろっとで終わり、
アタは四方山話に花を咲かせてきた次第です(苦笑)。

話し込んでいるうちに、

「よろしかったらお昼召し上がっていってください。」

と言われてしまい、
喫茶店を経営なさっているおかあさま手製のきのこパスタに舌鼓を打って参りました。

いや、美味しかったです(^^)。


で、私の仕事はこれからが本番。
今回の出会いを無駄にすることのないよう、慎重に案を練っていきたいと思います。
忘れられない一日になりました。


後は帰宅途中にあるCD屋で久しぶりに買い物をし、
ネットカフェでしばし休憩。
『鉄腕アトム』の「青騎士」の回と、『ハチミツとクローバー』を読んで参りました(笑)。
いや、最近羽海野チカさんにけっこうはまっているのですよ。



まあそれはさておき、昨日の物件です。

■トランペット・サーカス(スペインの天才少年・・・とか?)

■宮本文昭:ベスト・クラシック・アルバム

■E.パユ:(フルート小品集)

■須川展也:クラシック・ベスト(2枚組)

■F.ザッパ:フリーク・アウト

■R.クーダー:チキン・スキン・ミュージック


で、今日届いたのが、USAコーストガード・バンドと神奈川大と東海大四高のアルバムでした。



PS
昨日のドライブのお供

■マーラー:交響曲第6番(セル&クリーブランド管)

■T.ウェイツ:ビッグ・タイム

■ラフマニノフ:交響曲第2番、ヴォカリーズ(ラトル&BPO)

■大瀧詠一:ナイアガラ・ムーン


PS2

http://kamatsuta.way-nifty.com/blog/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰宅しました | トップ | よしよし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事