元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

5月11日

2020年05月11日 | いろいろ

週の初めは、明日の会議の資料準備と、今日3コマある授業の準備に追われ、慌ただしく過ぎた。


1)アルゲリッチ本を読み終え、次はバーンスタイン本。

 

かの有名な『ヤング・ピープルズ・コンサート』の台本が収められていて、これが本当に面白い!

LBの天才ぶりがよく分かる。

 

2)ムソルグスキーの次は、なぜか竹内まりや(苦笑)。

 

『プラスティック・ラブ』が海外でもよく聴かれているらしい。


確かに、30年近く前の曲なのに、古びていない。

まりやと達郎、達郎とまりや、いいコンビなんだな。

 

3)今晩手元に届いた音源がこちら↓

ペンデレツキ:ルカ受難曲

 

團伊久磨:夕鶴

 

『夕鶴』はずっと探していて、なかなか入手できなかった音源。

嬉しい(^^)。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月10日夜 | トップ | 5月13日早朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事