元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

11月11日

2018年11月11日 | オフ
先ほどラジオで、
今日は第一次世界大戦の「休戦」からちょうど100年、
と放送していました。

なるほど、確かにそうだった。
ふと世界の歴史に思いをはせた一日。


とはいえ、今日のメインイベントは、

★ジャパンラグビー・トップリーグ/カップ戦:プール戦第一節

『NTTコミュニケーションズ・シャイニングアークス』vs『リコー・ブラックラムズ』戦の観戦。

年に一度の地元でのトップリーグ開催。
今日は、例年よりもかなり暖かかったけれども、
それでもいつのように風が強く、日陰では風が冷たく感じる一日。





試合自体は、52-24でシャイニングアークス(SA)の快勝!
FW&BKとも、SAがほぼ圧倒する内容で、どちらかというとSAびいきの私としては、
まあ観ていて楽しい内容(^^)。

一方ブラックラムズ(BR)は、スクラムが押され、アタックも今一つキレがなく、
しかもケガ人続出(T_T)。
ちょっと厳しかったかな。

でも、試合前にBRの名物応援団長さんにも会えたし、
敗戦ながら応援はいつも以上に熱かった!



MoM(マン・オブ・ザ・マッチ/いわゆるプレーヤー・オブ・ザ・ゲーム)は
SAのシェーン・ゲイツ選手。

リーグ戦の前半で相手にパンチを見舞ってしまったことから、
後半4試合を棒に振ってしまったゲイツ選手。
今日はアタックもディフェンスも絶好調!
もしリーグ戦の後半も出場していたら、
SAの成績もより上位に食い込んだ可能性が高いし、
何より彼自身が日本代表スコッドに選ばれたかも!?

まあタラレバの話はともかく、今日はSAの選手の方が躍動していたな。
お目当ての金ショウケイ選手(キャプテン)のプレーも観ることができたし、
満足満足。


さて明日から営業再開。
寒くなりそうだから、そろそろ冬支度もせねばなあ・・・。


PS
本日のクルマでのお供は、『ミラノ・スカラ座のヴェルディ作品集』Boxの5作目、
『ドン・カルロ』。



やはりヴェルディは熱い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月10日 | トップ | 11月12日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オフ」カテゴリの最新記事