元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

5月30日夜

2020年05月30日 | 吹奏楽

日中は少し汗ばむほどの陽気に。


こんな日は真っ先に布団干しw。

 

併せて、今月4度目?になる実家の楽譜整理へ。

譲渡先(^^;)が決まっている楽譜等の資料を持ち帰って参りやした。
どれもいい曲/名曲なのに、ついに演奏できなかったのはやはり悔しい・・・。


私以外の誰かのところで、きちんと音にしてもらってね。

 

A.リード:スラブ民謡組曲

 

G.ガーシュイン/R.R.ベネット編:『ポーギーとベス』

 

J.シュトラウス/Alyre Delhye編:ポルカ『雷鳴と電光』

 

H.ワルターズ:ジャマイカ民謡組曲

 

伊福部昭/嶋倉邦嘉編:ゴジラ

 

※1 バッハ/R.サーストン編:バッハ・コラール集(スコア&パート譜セット)

合奏の基礎練習に使うのは勿体ない!?
最後に載せられている『マタイ受難曲』最後のコラールは、ぜひ演奏して欲しい/聴いてほしいもの。

 

※2 秋田市立山王中学校吹奏楽部/50年のひびき-心から心へ-(創部50周年記念誌)

今となっては、誰からどうやって買ったのかすら覚えていない資料(苦笑)。
1975年の『三角帽子』は、忘れられない青春の思い出!

 

PS ついでに持ってきた本(どれも未読だった^^;)↓

 

R.ホワイティング:和をもって日本となす

 

一億人の手塚治虫

 

萩尾望都:モザイク・ラセン

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月30日朝 | トップ | 5月31日朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

吹奏楽」カテゴリの最新記事