元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

業務終了

2010年08月09日 | Weblog
本日は日直。

課外を1コマ、並行して仕事を一つ片付け、
終了後にクラブで合奏を1hほど。
午後はたまっていたプリント類の整理その他。


夏休みに入ってからも連日出勤が続き、
わずか2日間の休みも、ともにコンクール県大会に行ったので、
純粋な夏休みは、明日からやっとスタートです(苦笑)。

とりあえず家族サービスで海に行き、
1日おいて、お盆に突入。
最後にカミさんの実家にお邪魔して、今年の休みは終わりでしょう、きっと。


海に行く準備はまだ何もしてませんが、
天気も保ちそうだし、子供やカミさんが喜んでくれれば言うことありません。


さて昨日の県大会。
9:30~15:30,ほとんどの団体を聴きました。
代表団体もほぼ予想通り。
一人一人の技術、発音、色々勉強させてもらってきました。

ただ一つ。
どこの学校もfは元気がいいのに、
pを美しい音色で、しかも音楽豊かに聴かせてくれたところはほとんどありませんでした。
考えさせられるところです。

何はともあれ、出演団体の皆さん、吹連関係のスタッフの皆さん、
暑い夏もこれで一段落ですね。
大変お疲れ様でしたm(__)m。



では、夏休みモードに切り替えです(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県大会4 | トップ | 夏休み・初日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事