元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

4日前・・・寒い!

2008年06月25日 | Weblog
本日は天気予報が大幅にはずれた、
6月とは思えない肌寒い1日となりました。
明日が娘の保育園のプール開きとは思えない(苦笑)。


クラブは今日も分奏の予定でしたが、
寒い上に小雨も降っていたので、
急遽5月に行った、講師のN先生の指導の模様を収めた
VTRを改めて鑑賞しました(課題曲のみ)。

覚えていたつもりで、忘れていたことが何と多かったことか。
いけませんね。

“GOAL、”“ENERGY”、“CHALLENGE”、そして“HAPPY”。

N先生の言葉をもう一度かみしめて、
あと4日、がんばります。


例によって車では、

■バルトーク:バレエ音楽『木製の王子』全曲

をじっくりと。


『役人』とは全然違い、どぎつくもなく、くどくもない。
でも、何気ないハーモニー、何気ない動きもやはりバルトークの香りがします。

うーん、もう少しじっくり聴き込んでみたい。

そういえば、’90年代前半に秋田南高校が天野編で取り上げたのは
どの部分だったかしら?


さて次は何を聴こうかな?
ベリオ作品集か、モーツァルトのPコンか、それとも“TOWER OF POWER”か・・・?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5日前、そしてバーチ | トップ | 3日前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事