元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

4月19日

2020年04月19日 | オフ

昨日からの外出時間


私:買い物×3度・・・約40分


カミさん&娘・・・0分w


日がな一日、3人が3人揃ってリヴィングでダラダラと過ごす週末。


巷では、家族で長時間一緒に過ごすストレスでケンカやDVが増加しているとのことだが、
ありがたいことに我が家ではそういうことはなく、引き籠り生活を営んでおります(^^)。

 

さて、この週末は久しぶりにマンガを読み込んだ。

五十嵐大介:SARU

 

吉田秋生:夜叉


『夜叉』は、最近の傑作である『海街diary』とは打って変わった超ハードボイルド。

というか、“BANANA FISH”-『夜叉』(次いで『イブの眠り』)と続いたハードボイルド路線から、
日常のドラマを描く『海街diary』にガラッと変わったのに驚いたものだった。

 

そして最新作『詩歌川百景』。


『夜叉』はバイオテロを描いた作品で、外出禁止令が出された東京が主な舞台。
何となく今の状況と似ているかなと、急に読みたくなったのだったが、
私が読んでいる隣で、カミさんも読み耽っている(^^;)。

 

さて明日からまた一週間が始まる。

まず一週間。とにかく一週間。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月18日 | トップ | 4月20日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オフ」カテゴリの最新記事