元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

7月6日夜

2021年07月06日 | 読書
ようやく読了↓



昔レンタルビデオで観たことがあって大変面白かったので最近DVDを購入したのがこちら↓



小説が原作だというので、そちらをチェック↓



そうしたら、この作品はエルロイの「暗黒のLA四部作」のうちの三作目だと言うことだったので、じゃあ一作目から読んでみるかと買ったのがこの『ブラック・ダリア』。Amazonから届いてみたら文庫ではなくハードカバーだったので驚いたが(苦笑)。

400p以上の長編。
前半かなり手強くなかなか読み進められなかったのだが、終盤に来て一気に面白くなってきて、最後は一気に読み終えた。
バイオレンスとセックス、そしてかなりグロい描写が多く、ちょっと辟易とさせられたのは否めないが、それでもこれが紛れもなく戦後間もないLAの空気と風景だったのだろうな。

ここしばらく「ジャック・リーチャー」シリーズはご無沙汰しているが(^^;)、ちょっとエルロイの四部作の方に寄り道することにした。
早速ポチり↓




でも、その前にしばらく放っておいた「不夜城」シリーズの完結編を取り出すことにしよう。




これも届いてみたらハードカバーだったというオチが(>_<)。


ノワールの魅力は抗いがたい。


PS 本日の注文

**NA112 BIDDULPH RECORDINGS BIDD85005 \1990 ウィリアム・プリムローズ バロック&アンコール小品集




USマリーンバンド:マスターピース集(DVD)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月5日夜 | トップ | 7月7日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事