元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

村田陽一とバボラーク

2009年05月07日 | Weblog


珍しく、自宅です。
今日は色んな仕事をガーッと片付けました。
おかげで少しすっきり(^^)。


で、昨日~今日にかけて聴いたCD↓

■村田陽一オーケストラ:『スタンダーズ』&『コンポジションズ』

■バボラーク&チェコ・Hr・コーラス:『ブルックナー・イン・カテドラル』


つくづく考えさせられました。

彼らは、ジャンルやフォーマットこそ違え、
表現したい音楽を全身全霊をかけて表現しようとしている。
そこには、音楽家としての生き様や矜持がありありとにじみ出ています。

村田さんの、同時代を生きる同世代の音楽には、共感するところ大。
一度でいいからライブを聴きたい!!


そしてバボラークの最後のトラック。
ブルックナーの交響曲第7番・2楽章「アダージオ」の
Hr1本とオルガンだけ!での演奏には、心が震えました。

好き嫌いはあるでしょうが、天才の業だと思います。


3枚ともお薦めです(^^)。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こどもの日 | トップ | 今日も暑いか・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事