元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

7月26日

2017年07月26日 | 鑑賞
今日は色んな音楽を聴きました。


車の中ではアルゲリッチ&アバドBoxから、
■プロコフィエフ:P協奏曲3番&ラヴェル:P協奏曲
のカップリング。

鮮烈極まりない!


続いて、NML~アンゲルブレヒト&フランス国立管のコンビで、
■ドビュッシー:夜想曲&ラヴェル:マ・メール・ロワ

揺蕩うように変化する空気感と色彩感。いいですね。


最後に、ベーム&VPOのDVDで、

■モーツァルト:フィガロの結婚

F.ディースカウ、H.プラウ、M.フレーニ、テ=カナワ、と
私でも知っているビッグネームのそろい踏み。
まあみんな上手いこと!
特にフレーニのスザンナは素晴らしかった。
後、名前をど忘れしましたが、クライバーの『こうもり』でアデーレを歌っていたソプラノが
こちらにも出ていて、ちょっと驚き。


夏休み中に観たいDVD/聴きたいCD/読みたい本がわんさか溜まっているのに、
今日もあっちでポチッと、こっちでポチッとが止まらない。

やっぱり病気ですねw。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月25日 | トップ | 7月27日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鑑賞」カテゴリの最新記事