元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

休んだ言い訳(苦笑)

2005年11月01日 | Weblog
よほど疲れがたまっていたのか、31(月)は丸一日ダウンしていた。
日曜の夜から少し熱っぽかったので早めに床についたのだが、
朝から何となく体がだるく、ボーっとしている感じ。熱が上がりそうな予感がしたので、
授業その他仕事もたくさん入っていたのだが、やむを得ず丸1日休むことにした。

午前中は8時頃~12時頃まで休み、午後も13時~17時まで寝ていた。
日中こんなに休んだのは数年ぶりか?
しかも、驚いたことに夜も8時過ぎには眠くなり、そのまま朝まで目覚めなかった。
こんなに眠ったのは社会人になってから初めてだ。
気持ちはまだまだ若いつもりだが、体力は着実に衰えているんだなあ。
MC東北大会で働いた県吹連のスタッフが今日も元気に働いているだろうことを
思うとちょっと情けなかったが、こればっかりは致し方ない。
けっこうきつかった10月分の疲労がこれで一掃できれば、まあよしとしよう。
それにしても我ながらよく眠ったものだ(苦笑)。

午前中急に生徒の家を訪問しなければならなくなったので、ちょうどいいとばかり
週末届いたCDから「渋さ知らず」というバンドをチョイスする。
Sax,Tp,Trbといったブラス楽器をメインとしたビッグバンドスタイルらしいが、
これがかなりフリーキーというか、アナーキーというか、とんでもないサウンド。
リズムセクションが刻むビートの上で、SaxやTpが縦横無尽に暴れまくっている。
録音は半分近くライブからのもので、DVDとかあったら観てみたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北大会前日 | トップ | 11月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事