元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

12月13日

2017年12月13日 | 鑑賞



まだ振り返るには少し早いのだけれど、
今年はシューベルトに少し関心が向かった年だと言う風に、後になって思うような気がする。

アーノンクールの交響曲全集に、『冬の旅』、『白鳥の歌』、
そしてこの『ロザムンデ』。
年が明けたら、スヴェトラーノフの『グレート』も届く予定。





で、今日の帰りに、FF&イーストマンWOの演奏で
先日聴いたばかりの『クラウン・インペリアル』を再度鑑賞。

本当に良い音がしている。
これが60年前の演奏!?何度聴いても信じがたい。

で、さらに『ウィリアム・バード組曲』から第一曲、「オックスフォード伯爵のマーチ」を。
こちらも大好きな曲。
そして素晴らしい演奏。


色々聴いても、やっぱり最後にはFF&イーストマンWOに戻ってきてしまうなあ。
こうなると、例のBoxも欲しくなってきてしまうのは必定か・・・(苦笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月12日 | トップ | 12月15日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鑑賞」カテゴリの最新記事