元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

2月19日

2014年02月19日 | 鑑賞
テスト終了。
今日から本格的に再開です。

ただし、私は卒業担任ですので、明日以降はほとんど副顧問にお任せ。
自分で振っている方がよほど気は楽ですが、3年に一度は我慢の時期が
やってくるのです(^^;)。

明日は約3週間ぶりの、3年生の登校日。
あと10日あまりで卒業式!


本日の鑑賞

■ビートルズ・ベスト・コレクション


もう5~6年は聴いてなかったと思う。
初期の演奏はお世辞にも上手とは言えないし(苦笑)、
録音も「録ってるだけ」みたいな感じですが、
1枚目の真ん中辺りに入っていた『ストロベリー・フィールズ・フォーエヴァー』で
突然サウンドのクオリティがガーッと上がったのには吃驚(笑)。
まるで別世界!


個人的には『ツイスト&シャウト』とか『ロックン・ロール・ミュージック』のような
ワイルド系の方が好きですが、やっぱり後期の凝りまくった録音も捨てがたい。

持ってるのは『リボルバー』、『サージェント・ペッパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』、
『アビー・ロード』位だったかな?
『ホワイト・アルバム』とかは一度聴いてみたいと思ってます(^^)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月18日 | トップ | 2月20日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鑑賞」カテゴリの最新記事