元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

今年最後の本番

2009年12月25日 | Weblog
本日午後は、2年連続の養護老人ホームでのクリスマス慰問演奏。

今週のばたばたで明らかに準備不足ではありましたが、
ホームの皆さんには大変喜んでもらえたようで、よかったです。
私も指揮したり、一緒に歌を歌ったりしながら、かなり感動してしまいました。

来年も来ます!と約束してきました。
そして、もっといろいろな場所を慰問で回りたいとお思います。

生徒諸君、短い時間の中で進行、楽器紹介等本当にご苦労様でした。
『きよしこの夜』のアカペラ合唱は、本当によい出来でしたよ(^^)。

以下プログラムです。

■栄冠は君に輝く

■楽器紹介コーナー

■合唱・・・きよしこの夜/もろびと来ぞりて

■ど演歌えきすぷれす

■川の流れのように


本日私は『栄冠』で借りてきた野球部のユニフォームを着て歌い、
『ど演歌』の“与作”で歌い、
『川の流れのように』でルミカライトを振りながらホームの皆さんと一緒に歌い、
ずっと歌ってばっかりでした(笑)。



さてそろそろ今年1年買ったCDや本の総まとめをしないといかんなあ。
まとめてから、また後悔するんだろうなあ(苦笑)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イブ | トップ | 今年を振り返る-Amazon編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事