今日の鑑賞
初めてのスイトナー。
予想以上に良かった。
何も足さず、何も引いていない。
あるべき姿をそのまま聴かせてもらっているようなモーツァルト。
おまけにライブならではの躍動感が漲り、
これでブラボーの喝采が上がらない訳がない!
個人的に、E♭-durの39番とC-durの41番に挟まれた
g-mollの40番が一番好きです。
ワルターとかセルも大好きだけれど、スイトナーもフェイバリットに加わることになった(^^)。
さて次は何にするかw?
PS
モーツァルトを聴き込んだ後、ウィーンつながりということで、
クナのブルックナー3番をチョイス。
流麗で軽やかなシンフォニーの後に聴くブルックナーは、
武骨で、ごつごつしていて、くどくて(^^;)、
でも、それが故に雄大かつ壮大で、異様なほどのスケールの大きさを感じさせる。
この辺りが、クナと相性がいい所以か。
初めてのスイトナー。
予想以上に良かった。
何も足さず、何も引いていない。
あるべき姿をそのまま聴かせてもらっているようなモーツァルト。
おまけにライブならではの躍動感が漲り、
これでブラボーの喝采が上がらない訳がない!
個人的に、E♭-durの39番とC-durの41番に挟まれた
g-mollの40番が一番好きです。
ワルターとかセルも大好きだけれど、スイトナーもフェイバリットに加わることになった(^^)。
さて次は何にするかw?
PS
モーツァルトを聴き込んだ後、ウィーンつながりということで、
クナのブルックナー3番をチョイス。
流麗で軽やかなシンフォニーの後に聴くブルックナーは、
武骨で、ごつごつしていて、くどくて(^^;)、
でも、それが故に雄大かつ壮大で、異様なほどのスケールの大きさを感じさせる。
この辺りが、クナと相性がいい所以か。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます