元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

2024 5月5日

2024年05月05日 | オフ
朝、F1マイアミGP予選を鑑賞してから軽く散歩した後、漸くDVDを鑑賞↓



The Road to Memphis(The Blues Movie Project)


B.B.キング、ボビー・シューらブルースの歴史をこよなく体現した老ブルースマンたちを取り上げたドキュメンタリー。
特に旅から旅への毎日を続けるボビー・シューの生きざまは興味深かった。

一方、映画のラストの舞台はW.C.ハンディ賞授賞式。
B,B他のベテランブルースマンたちの音楽を聴きに集まっているのは白人ばかり。

かつてアフリカ系/黒人の音楽だったブルースを白人が聴く。
そしてアフリカ系/黒人の若者たちはヒップホップを聴いている。


これっていい時代なのか(苦笑)???

その後昼からラグビーの試合をあっちこっちとザッピング。
L1ライナーズ-ダイナボアーズ、早稲田-慶応戦@佐賀、L1ブルーレヴズ-ブレイブルーパス、サニックスワイルドユース決勝戦:桐蔭学園-大阪桐蔭の4試合をグールグル。

座っていただけなのに妙に疲れたwww

さてあっという間にGW最終日。
明日は映画を観て来ます(^^)b

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024 5月4日 | トップ | 2024 5月6日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オフ」カテゴリの最新記事