本日は課外が午前午後2コマずつ。
いよいよ本番が近くなってきて、問題演習が主とはいえけっこう疲れます。
明日は3ヶ月ぶりの合奏。
卒業式に向けての譜読みその一。
果たしてどんな音がするやら、期待と不安が半々(苦笑)。
今日の昼、部長と少し長話しました。
課題は多いなあ。
自分もクラブも。
本日の鑑賞
■コンポーザーズ・コレクション:P.グレインジャー(コーポロン&ノーステキサス大WS)
約一ヶ月ぶりに、音楽と向かい合った気がします。
明日『アイリッシュ・チューン』を音にするので、勉用用にとチョイスしたら、
ついつい他の作品も聴いてしまいました。
素朴なメロディなのに美しい。
シンプルなのに躍動的。
ポリフォニックな響きが、とても新鮮。
コロニアル・ソングやシェーパーズ・ヘイなんかもいつか取り上げてみたい。
まずは、勉強しないと!
いよいよ本番が近くなってきて、問題演習が主とはいえけっこう疲れます。
明日は3ヶ月ぶりの合奏。
卒業式に向けての譜読みその一。
果たしてどんな音がするやら、期待と不安が半々(苦笑)。
今日の昼、部長と少し長話しました。
課題は多いなあ。
自分もクラブも。
本日の鑑賞
■コンポーザーズ・コレクション:P.グレインジャー(コーポロン&ノーステキサス大WS)
約一ヶ月ぶりに、音楽と向かい合った気がします。
明日『アイリッシュ・チューン』を音にするので、勉用用にとチョイスしたら、
ついつい他の作品も聴いてしまいました。
素朴なメロディなのに美しい。
シンプルなのに躍動的。
ポリフォニックな響きが、とても新鮮。
コロニアル・ソングやシェーパーズ・ヘイなんかもいつか取り上げてみたい。
まずは、勉強しないと!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます