すみません。
今日は一日夏季休暇を取らせていただきましたm(__)m。
とは言っても特に何をするでもなく、
家でまったりと言うか何と言うか、とにかく何もせず(苦笑)。
唯一やった事と言えば、久しぶりのCD整理。
プラケースから薄いビニールの収納袋へせっせと移し替え。
この作業をやってるいると、自分のライブラリーの内容を改めて実感します。
今日移し替えたのは主に日本のポップミュージック。
とりわけ数が多かったのは、
大瀧詠一(&はっぴいえんど)が約10枚、
山下達郎が10数枚、
竹内まりやが5~6枚、
クレイジー・ケン・バンドが15~6枚、
といったところですか。
特にも大瀧さんと達郎は、書いているものとかラジオとかでも接することが多く、
日本のミュージシャンの中では別格ですかね。
達郎のアルバムはまだ半分も持っていないので、とても熱心なファンとは言えませんが、
やはり大好き。
これからも追いかけ続けたい人です。
ちなみに、作業中のBGMはこれ。
実に久しぶりのチョイス。
ドビュッシー、ラヴェル、ともに色彩感にあふれ、繊細極まりない演奏。
好きだなあ(^^)。
今日は一日夏季休暇を取らせていただきましたm(__)m。
とは言っても特に何をするでもなく、
家でまったりと言うか何と言うか、とにかく何もせず(苦笑)。
唯一やった事と言えば、久しぶりのCD整理。
プラケースから薄いビニールの収納袋へせっせと移し替え。
この作業をやってるいると、自分のライブラリーの内容を改めて実感します。
今日移し替えたのは主に日本のポップミュージック。
とりわけ数が多かったのは、
大瀧詠一(&はっぴいえんど)が約10枚、
山下達郎が10数枚、
竹内まりやが5~6枚、
クレイジー・ケン・バンドが15~6枚、
といったところですか。
特にも大瀧さんと達郎は、書いているものとかラジオとかでも接することが多く、
日本のミュージシャンの中では別格ですかね。
達郎のアルバムはまだ半分も持っていないので、とても熱心なファンとは言えませんが、
やはり大好き。
これからも追いかけ続けたい人です。
ちなみに、作業中のBGMはこれ。
実に久しぶりのチョイス。
ドビュッシー、ラヴェル、ともに色彩感にあふれ、繊細極まりない演奏。
好きだなあ(^^)。