撮りさるく

有名かとこっちゃ無名のとこっちゃ 写真ば撮ってさるくざい

関空第二ターミナル 2023年訪泰

2023-07-10 07:13:19 | 大阪
2023年4月26日(水)、有休をごっそりとって3年5か月ぶりの訪泰としゃれこんだ。5月9日(火)まで十三泊十四日、うち機中二泊の長丁場だ。


16時53分、関西空港駅に降り立つ。白人が多い羽田や成田と違い、東洋系及び東南アジア系の外国人客で混雑していた。



16時59分、連絡バスに乗る。



2023年4月26日時点で格安航空2社だけが利用していた第二ターミナル国際線棟に到着



中に入って驚いた。配管やケーブルラックむき出しの貧相な天井は国内線利用時に知っていたのでいいとしても利用客が多すぎだ。写真左側カウンターに並んでいるのは済州航空に乗る韓国人、まっすぐ列をなしているのはタイ行きに乗るタイ人である。



タイ行きチェックインの列に並ぶがこれはスゴイ、1時間くらいかかるかと思っていたらこの列は手荷物預けの列で、筆者は往路の預け荷物がなかったため自動チェックイン機で手続き完了、5分で済んだ。



18時00分、出発ゲートから出国し



制限区域に入る。



規模は小さいが免税店や



食堂に薬店もあったのであった。そしてさすがにここは天井もきちんとしていたのだった。

この記事についてブログを書く
« ドンムアンから帰国 2019年11月 | トップ | ピーチ091便搭乗 2023年訪泰 »
最新の画像もっと見る