撮りさるく

有名かとこっちゃ無名のとこっちゃ 写真ば撮ってさるくざい

ピーチ091便搭乗 2023年訪泰

2023-07-11 07:10:52 | 大阪
2023年4月26日(水)関西空港の第二ターミナル国際線棟で出国手続きを終え


19時37分、搭乗の列に並ぶ。関空の第二ターミナル国際線は格安航空専用で、天井は配管やケーブルラックがむき出しになっており倉庫のような貧相さである。この時は韓国の済州航空と日本のピーチだけが利用していた。



搭乗口に至る。周りはタイ人ばかりで日本人は筆者だけだった。同胞はどこにいるのであろうか。



外に出るとピーチ091便 スワンナプーム行きが見えた。



格安航空であるが行先はドンムアンではなくスワンナプームだった。



いざ搭乗、ピーチの国際線は初搭乗だ。



機内、座席は3列-3列で胴体が結構長く200人以上は乗れるエアバスA321の機体、中古ではなく新造機の様だった。
往復座席指定、復路手荷物預けで税込み80,480円、2月に予約したのだが武漢コロナ前の格安航空運賃に比べたらやはりまだ高かった。
座席は後方左側の3列通路側、左隣はタイ人のおばちゃんで窓側は白人の青年だった。



座席に関しては足元は十分な余裕があるが、幅が狭いように感じる。背もたれも薄く快適とは言えぬが6時間なら我慢はできる。

私見だが座り心地はエアアジアの方が良いと思うがピーチは携帯電話があれば(電源コンセントもあり)機内エンタメに接続できて、動画(観光案内、TV番組の再放送)や運航地図が見られるので退屈はせぬであろう。

この記事についてブログを書く
« 関空第二ターミナル 2023年訪泰 | トップ | バンコク着 2023年4月27日 »
最新の画像もっと見る