撮りさるく

有名かとこっちゃ無名のとこっちゃ 写真ば撮ってさるくざい

種差海岸

2021-11-24 00:02:58 | 青森
2021年9月6日(月)


16時37分、三陸復興国立公園の一角をなす「種差海岸」に至った。八戸駅にデカい看板があるが、実際どんなところか見ておこうと思ったのだ。



失礼ながら単なる芝生の海岸だろうと思いやって来たが、実際に来てみるとその壮大な華麗さに圧倒されたのであった。









写真に写り込んでいる人はゴルファーではないがこういう景色などは思わず、「キャディさん7番アイアン下さい」と言ってしまいそうになるのも無理はなかろう。




芝生や樹木だけでなく、岩場もあって変化に富んだ景色が堪能できる。



国立公園だけあって、道沿いのビジターセンターにそこそこの台数分の無料駐車場も完備。
なかなか日本では見られなさそうな風景を堪能した後、八戸市街へ戻りながら次の目的地を目指したので以下次号

この記事についてブログを書く
« 青森県POLICEパトカー | トップ | 葦毛崎展望台 »
最新の画像もっと見る