撮りさるく

有名かとこっちゃ無名のとこっちゃ 写真ば撮ってさるくざい

長崎海鮮丼

2024-02-15 07:48:28 | 長崎
2023年8月15日(火)息子を伴って帰省、運転の練習も兼ねて何か長崎の地のモノを食いに行こうという事になり、


11時50分、入った店で息子が選んだのは長崎海鮮丼、1,000円



筆者は刺身定食 980円を食った。



会計時に許可を得て撮影、満員だった。



店の名は、味の宝船 林屋、新長崎漁港のすぐ近く。ウマかったのだが、グーグル地図のクチコミでは良かったというものと、二度と行かないという意見と、なぜだか判らぬが両極端だった。



店の前の国道202号線、いったん北の方、佐世保方面を目指して進んだが



12時05分、この日は精霊流しの日、夕方には流しに行かねばならず、実家に帰るのが遅くなるとマズイゆえ、長崎市方面へ南下する事にした。

この記事についてブログを書く
« 角煮まんを買って長崎新地中... | トップ | 長崎大学の船 »
最新の画像もっと見る