撮りさるく

有名かとこっちゃ無名のとこっちゃ 写真ば撮ってさるくざい

プーケット空港でレンタカー受領

2021-04-26 05:55:17 | タイ王国
2019年11月17日(日)

予約済みのレンタカーを借りうけんと

上の地図にあるチックレンタカーへ行ったのだが



単なる駐車場で事務所やブースの様なモノはなかった。チックに限らず、レンタカーの事務所はどの会社もなかった。


国内線のロビーに向かったが、バジェットやハーツといった外資系大手のレンタカーブース以外見当たらない。チックの事務所は

上既出写真の保安区域出口通路にしかなかったのである。即ち、保安区域外に出る前に借りだし手続きをせねばならん。


保安区域出口には迷彩服を着た兵士が立っており、レンタカーを借りたいので中に入れてくれと頼んだが、断固拒否された。
一部情報では中に入れてくれるともあるが、筆者の場合はダメだった。仕方なく英語とタイ語のチャンポンでチックに電話したら無事つながり5分待てという。
10分くらいして、新幹線の車掌が持ってそうなハンディ機械を持ったあんちゃんが出てきて駐車場へ案内され、国際運転免許証、日本の運転免許証を携帯電話カメラで撮られ、機械にクレジットカードを通し、車体の傷を一緒に確認し、書類にサインし控えを受領して無事クルマをゲット。

あんちゃんに聞いたらグーグル地図の場所はクルマが置いてあるだけで誰もいないそうで、返却時も電話を下さいと言われた。外資系大手に比べたら値段は安いが、やはり安いなりの理由はあるのだ。チックに限らず、タイ資本のレンタカー会社のブースは保安区域通路にしかない模様で、手続きが不安な場合は少し値は張るが外資系大手のご利用をお勧めする。
この間の写真は残念ながら撮り忘れた。

さてクルマを手に入れたので次の目的地を目指す、以下次号

この記事についてブログを書く
« プーケット空港チックレンタ... | トップ | プーケット空港からラノーン... »
最新の画像もっと見る