撮りさるく

有名かとこっちゃ無名のとこっちゃ 写真ば撮ってさるくざい

盛岡FPホーム’sレンタサイクル

2022-08-30 07:07:59 | 岩手
2022年8月1日(月)盛岡にて


12時56分、北上川沿いにある



盛岡FPホーム’s盛岡市営地下駐輪場にレンタサイクルを借りんとやって来た。



稲村亜美ちゃんの爽やかな笑顔に迎えられ



地下へと降りる。外は蒸し暑いが中に入ると非常に涼しい。この坂を下りきったところ右手に受付があった。



自転車の品定めをするH氏。レンタサイクルは20台、6:00~20時半まで借りて200円、自転車は20台あって借りられないことはめったにないそうだ。そして地下ゆえに鍾乳洞並みに涼しいので自転車のサドルにはびっしり露がついているが、係のおじさんが丁寧に拭いて下さるので安心だ。

以下、地図である

この記事についてブログを書く
« 6年ぶり盛岡 | トップ | 岩手山見えず »
最新の画像もっと見る