撮りさるく

有名かとこっちゃ無名のとこっちゃ 写真ば撮ってさるくざい

岩手山見えず

2022-08-31 07:17:07 | 岩手
2022年8月1日(月) 岩手県出張、盛岡FPホーム’sレンタサイクルで自転車を借りて時間つぶし。


13時02分、開運橋から岩手山を望まんとしたが雲がかかって見えず。



13時04分、不来方橋から試みるも見えず。



13時12分、旭橋からトライするもダメだった。



旭橋材木町というところにあった。



13時17分、大トリは夕顔瀬橋、盛岡市内の北上川から見る岩手山撮影スポットとして知られているが、やはりだめだった。



拡大したら前衛の山はうっすらと見えた。
残念だがこの天候では仕方なし、次回はぜひ岩手山の秀麗な姿を橋の上から見てみたいものである。

この記事についてブログを書く
« 盛岡FPホーム’sレンタサイクル | トップ | 啄木新婚の家 »
最新の画像もっと見る