撮りさるく

有名かとこっちゃ無名のとこっちゃ 写真ば撮ってさるくざい

長野県諏訪市 JR上諏訪駅

2011-10-08 22:00:51 | 長野
10月6日(木)長野県諏訪市へ出張いたしました。


JR塩尻駅から高尾行きの鈍行に乗り


JRの上諏訪駅で下車。


構内には小さいながらも3本の留置線がある。


駅ホーム。ご当地へ到着の折は、その土地土地の何がしかを記録するのを楽しみとしておりますが


まず目に飛び込んできたのは「長野米」


続いて改札口の横っちょにある一風変わった施設


近くば寄って目にも見ると、足湯であった。


中はこんなです。


足湯だが 露天風呂 と銘打っている。


また温泉が出る洗面所もあり。


改札を出ますと


ご当地の銘酒が積んであった。長野の酒といえば「眞澄」「七笑」「オバステ正宗」は知っていたが
こんなに沢山は知りませんでした。


上諏訪駅は標高760mを超える高地にあります。


県歌「信濃の国」の歌詞が貼ってあった。


長野県の観光マスコット「アルクマ」がお出迎え


上諏訪駅全景
訪問先へ行くバスの時間まで間がありますゆえ周辺を歩きます

この記事についてブログを書く
« 九州新幹線を見た | トップ | 長野県諏訪市 虫湯跡 »
最新の画像もっと見る