撮りさるく

有名かとこっちゃ無名のとこっちゃ 写真ば撮ってさるくざい

木造船はいつの間にか子供が操船していた

2018-11-30 21:55:51 | タイ王国
2017年5月6日(土) サメット島ナダン港からラヨーンのバンペー港までは約40分。
サメット島伝いに進んだ船賃邦貨約180円の船は方向を変え


後方にサメット島を見た。グラサンのおねえさんと目があったので挨拶しておいた。タイ人だった。
ふと操舵室を見たら


いつの間にか坊主が操船していた。オヤジは外の景色を眺めていた。後部席にはジイサマが寝ていた。大丈夫かよ。


エンジン室が近く、暑いやらやかましいやら。エンジン室のフタが開いていたので


写真を撮っておいた。再び操舵室を見たら


坊主が鼻をほじくりながら、手放し操船していた。オヤジは相変わらず外を眺め、ジイサマは夢の中だった。


そうこうするうち、バンペーの桟橋が前方に見えてきた。

以下次号

この記事についてブログを書く
« 木造船からサメット島アオノ... | トップ | バンペーはタルアペ桟橋に上... »
最新の画像もっと見る